ヨーキー はちの日記


保護犬はちの生活
by 39nohana
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> nobikunJさま..
by 39nohana at 23:38
> ku_617さま ..
by 39nohana at 23:31
> inumochiさま..
by 39nohana at 23:28
たしかにすごいイジケっぷ..
by nobikunJ at 19:35
かわいい!!! 悩みな..
by ku_617 at 15:47
あらら、本当にいじけてい..
by inumochi at 10:41
> ku_617さま ..
by 39nohana at 19:37
もしかしてもしかしてもし..
by ku_617 at 16:52
> inumochiさま..
by 39nohana at 13:35
親子三代でミュージカル観..
by inumochi at 07:05
メモ帳

草間彌生展とミッドタウンの桜

b0343092_18550034.png
お姉ちゃんの学校の宿題のために、草間彌生展に行きました。
アートについて、なんの教養も持ち合わせない私ですが、あの色合いと水玉や目玉の迫力に圧倒されました。

b0343092_18501020.jpeg
創作年を見ると、なんと多作なことか。それも、晩年の作品となるのに。
圧巻です。

b0343092_18504331.jpeg
数ある中のママのベスト1。でも、タイトルが凄い。「肉体がボロボロになった私の死」

さて、お姉ちゃんのベスト1はというと。
b0343092_18512192.jpeg
無数の目が描かれた一枚。「自殺未遂の日」

母娘ともに、選んだタイトルが微妙です。いえ、130枚近くある作品の中、絵だけを見て自分に最も訴えかけたものを選んだのですけどね。

私たち、きっと闇を抱えた母娘です(笑)。

帰り道、寄りたいお店があったのですが、まだ11時だったのでミッドタウンのレストランへ。
b0343092_18514557.jpeg
満開宣言が出されましたが、テラス席から見える桜はまだ五分咲きといったところでした。


[PR]
by 39nohana | 2017-04-03 19:13 | Comments(4)
Commented by inumochi at 2017-04-04 07:24
うーん、タイトルと作品が一致していないような・・・、こんな作品を作る人は絶対自殺なんてしないような・・・って、そう思う私は芸術のセンスがないということでしょうか(笑)。
満開宣言はどこの話というくらい、どこもまだ満開には遠いですね。
Commented by 39nohana at 2017-04-04 19:26
> inumochiさま
そうですよね、タイトルもいろいろユニークだったのですが、たまに分かりやすいものがあるくらいで、あとは素人からすると結びつかないものでした(笑)。
家に帰ってから、ルイヴィトンのコラボものを検索して見てしまいました、やっぱり可愛いです。グッズ売り場は、手ぬぐいやジグソーパズルなど、欲しいものばかりで目移りしましたが、絶賛断捨離中なので見るだけで我慢しました。
Commented by ku_617 at 2017-04-10 16:52
もしかしてもしかしてもしかして?!
行きたいお店って・・・(笑)

ランチタイムにはこの時期、美術館帰りのお客様が多いです。購入したグッズを広げてあれこれ盛り上がっている人も。草間彌生展は私も行ってみたいなと思っているのですが、なかなか。。。近くにいるのにいつもいつの間にか終わっています。
Commented by 39nohana at 2017-04-10 19:37
> ku_617さま

そうなんです。もしかして、です。その通り(笑)‼️
でも、春休みの最終週で、なにせ宿題が残っているお姉ちゃん、11:30まで開店を待てず、とっとと食べて家へ帰って宿題しました。二人で、食べ終わったら名乗ろうか、とか盛り上がっていたのに、思いのほか早く見終わってしまったのです。とっても残念。次の機会はぜひお伺いしたいです。
<< ハチくんとお花見 特急に乗って >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
甘えるのが仕事です
at 2017-04-26 23:42
イジケてる俺
at 2017-04-24 21:17
美味しい❗️ペリカンの食パン
at 2017-04-06 18:59
ミュージカル「雨に唄えば」
at 2017-04-05 18:20
ハチくんとお花見
at 2017-04-04 19:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧