人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミールとココナッツのクッキー

オートミールとココナッツのクッキー_b0343092_10531243.jpg

なかしましほさんのグラノーラ(NHKきょうの料理HP掲載)より、レシピを改変。
黒糖とココナッツオイルを使い、ナッツ類もココナッツファインとココナッツロングのみ、レーズンを入れて、
クッキー状に焼きました。

要は、グラノーラは途中でもろもろに崩すのですが、スキッパーでざっくり分けただけ。

家庭で食べるクッキーとして、見栄えは悪いけれどザクザク美味しいです。

盛大にお腹を壊したお姉ちゃん、お粥やうどんばかり食べていたら、逆に水溶性植物繊維を摂取することを勧める情報を見つけて、ひきわり納豆にもち麦ごはん、蒟蒻、キウイと積極的に食べさせたら、あらびっくり治ってきました。
治る時期が来ていたのか、水溶性植物繊維の効き目か、ちょっとわからないけれど、夏休み中に回復して何よりでした。


by 39nohana | 2017-08-31 10:52 | お菓子作り | Comments(0)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana