人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華姐清湯牛腩@天后

外買です。

清湯牛腩河粉 同 蘿蔔。

華姐清湯牛腩@天后_b0343092_10214771.jpg

牛バラ麺です。
牛骨でとった出汁に、お米の平たい麺。
大根も同じスープをたっぷり吸ってます。

大根、これで一人前。
香港人が、日本に旅行に来て、おでんで大根が一切れしか出てこなかったら、さぞかし驚くでしょう。

華姐清湯牛腩@天后_b0343092_10242711.jpg

最近、お散歩の楽しさを思い出して来たハチくん。




Commented by nobikunJ at 2017-11-05 17:10
お味に触れられてませんが(笑)、いかがだったのでしょうか。
個人的には、ビールをたっぷりいただいた後、締めとしていただくのに良さそうな麺かな、と思いました。
おでんの大根、美味しいですよね。
おでん種の中ではイカやタコに次いで好きかな。
もちろん、わっか一つで十分ですけど。

はちくん、一瞬のび太に見えてしまいました。
散歩が大嫌いだったのび太。
いつもリードをぐいぐい引っ張って、早く家に帰りたがったものでした。
Commented by 39nohana at 2017-11-05 21:47
> nobikunJさま

のびちゃん、インドア派だったんですね。
うちは、一時期は私と沢山歩いてくれたのに、それから全く歩かなくなってしまいました。よっぽど1万歩がこたえたのか…。

あ、お味はいいんです。
ミシュランの星はありませんが、推薦店です。
でも、以前より出汁があっさりになってしまったような。
香港ではあまりにも有名店で、その前提でブログを書いてしまいました。失礼しました。
by 39nohana | 2017-11-05 10:18 | 香港生活 | Comments(2)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana