人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヌアのサラダ

キヌアのサラダ_b0343092_18443442.jpg


キヌア
セロリ、りんご
ドライクランベリー、ドライいちじく
サンドライトマトのオイル漬け
くるみ
フライドオニオン
プロセスチーズ
フェタチーズ

オリーブオイル、クレイジーソルト
レモン果汁

歯触りシャキシャキ、もちもち、サクサク
甘かったり、しょっぱかったり

一口食べるたびに、違う味、食感です。

毎回、材料が変わるけれど、具材が増えるほどに複雑になって、本当に美味しい‼️



Commented by inumochi at 2015-12-13 14:30
ほんと!、これはいろいろ入っていて、一口食べるたびに楽しそうですね。
我が家では、キアヌはご飯に入れて炊いています。
最近流行りですよね。
Commented by 39nohana at 2015-12-14 20:35
inumochiさま
共感して頂いて、とっても嬉しいです。
先日は、カレーの時に、キヌアと押し麦を入れてご飯を炊いてみました。いろいろな使い方ができますよね。
このサラダは、香港在住の時に、欧米人向けのデリがあるカフェで食べたものを参考に作っています。香港の欧米人の間では、ヴィーガンやベジタリアンなどのカフェがとても流行っていて、キヌアやチアシード、コールドプレスのジュースやココナッツウォーター、グルテンフリーなどいち早く取り入れられていました。日本のガーデンや成城石井の位置付けのスーパーも、とても品揃え良かったです。
次の流行は何でしょう。なんでも取り入れる日本人て、とっても器用ですよね。
by 39nohana | 2015-12-10 18:39 | Comments(2)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana