人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっぴどく叱られて

はちくん、悪い子で

こっぴどく叱られて_b0343092_22081617.jpg


こっぴどく叱られて_b0343092_22081740.jpg


反省しました。

お姉ちゃんに、生意気しました。吠えついて、噛みつきにいきました。
群れの順位を脅かす行為、厳重注意です。
(既に、お姉ちゃんは最下位なんですが…)

Commented by inumochi at 2016-02-05 09:34
あらら・・・↓の笑顔の写真とのあまりのギャップの反省中のはち君。叱るべき時は叱らなければいけないのですが、こんな表情をされると、可哀そうになってしまいますよね。はち君も、いけないことだとちゃんとわかっているのでしょうね。ママにゆるしてもらって、お姉ちゃんと仲良くできますように。
Commented by 39nohana at 2016-02-05 19:18
inumochiさま
本当に、しょんぼりしてました。
たぶん初めてのママの劇怒り。
心を鬼にしてしばらく無視しました。しょげて、1人ハウスに入って寝ていましたね。
お姉ちゃんが、リビングを横切るだけで攻撃に行きました。恐らく、リビングを僕とママの縄張りと思ってしまったのでしょう。
勘違いさせたのは、私が溺愛して、甘やかしたせい。私も反省です。
Commented by nobikunJ at 2016-02-08 17:48
あらあらはちくん、怒られちゃったんだ~。
手をぎゅーって身体の下に隠して、反省しきりみたいだね。
でも、はちくんのためだものね。
はちくんが皆から愛されるように、という愛のムチ(笑)!
がんばろうね、はちくん!
Commented by 39nohana at 2016-02-09 16:49
nobikunJ さま
きつく叱ったので、本当はすぐにでも抱っこしたい気持ちでしたが、ぐっと我慢しました。
はちはお利口なので(親バカ❗️)、少し状況が改善しました。しばらくは心を鬼にして、きちんと躾し直します。
Commented by ku_617 at 2016-02-10 16:59
はちくん~~
電車の中で見て、思いっきり拡大しちゃいました!涙目になってます~。しょんぼり反省モードでこじんまりと丸まっているはちくん。かわいいけれど、ここはちゃんとお家ルールを覚えなくちゃ、な場面なのですね。
我が家は大ボスがシェフ(おっと)。基本怒るのは彼の仕事で、私もその時は無視を貫きます。その直後に足元にすりよってくるのですがそれも我慢でしらんぷりします。

でも、がんっ、と怒った大ボスが割とすぐに「わかったね?わかったならおいで♪」とやってしまうので、時々自分(わたし)の立ち位置がわからなくなります(笑)
Commented by 39nohana at 2016-02-12 19:00
ku_617さま
あー、拡大して見ていただけました(笑)❗️微妙な顔してますよね。ショボーンから、ちょっと媚びを売るような目つきへ。
まあ、本当に表情が豊かで、本当は可愛くてすぐに許しちゃいそうなんですが。躾は難しいですね。
by 39nohana | 2016-02-04 22:02 | Comments(6)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana