人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモッキングのバッグ

お姉ちゃんからのリクエスト、学校の校内バッグです。

スモッキングのバッグ_b0343092_16565623.jpg


ストライプのカウンターチェンジ。

スモッキングのバッグ_b0343092_17005440.jpg


A4のファイルが入る縦型。
小学生のレッスンバッグより、少し大人っぽい。

スモッキングのバッグ_b0343092_17005562.jpg


ママがお裁縫をする間、ハチくんはハウスの中で待機です。
鋏や小さな布片、待ち針にアイロンと危険な物をいっぱい散らかして作業しますからね。
ハチくん、13時から16時半までの3時間半、じっと我慢してくれてありがとう。



Commented by inumochi at 2016-05-12 07:45
ママさんは、お菓子だけでなく、手芸もお得意なのですね。
何事にも不器用な私には、あこがれの存在です。
そうそう、犬を飼っていると、針仕事には気を使いますね。
以前、うっかりホッチキスを飛ばしていしまい、即次男坊をサークルに入れて、床に這いつくばって探したことがありましたっけ。

豊洲のドッグランは気持ちいいですよね。はち君のお洋服、かっこいいわ。同じくかっこいいパパさんとお散歩、ピーンと伸びたしっぽがどこか得意げなはち君ですね。
Commented by はちのママ at 2016-05-12 21:33 x
inumochiさま
ケーキも洋裁もできる範囲だけ、細々楽しんでいます。
ケーキは焼きっぱなし、洋裁も本に掲載されたままを作るだけ、と
素人然としたものですが、まだ娘が受け入れてくれるので、
楽しみにやっています。
ハチにはちょっと気の毒なのですが、たまに集中して一気に仕上げてしまわないと、なかなか
完成に至らないので。
ホチキスの芯はドキドキしますね。私が嫌いなのは、値札を留めてあるT字鍵型のプラスチック片です。
ハサミで切ると、プチッと飛んだり、商品に潜ってしまって、取れたか取れないか分からなくなったり、神経を使います。
小型犬の異物食いは本当に怖いですよね。

by 39nohana | 2016-05-10 16:54 | Comments(2)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana