人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday じいじ❗️

今日は、じいじの80歳のお誕生日🎉
はちくんに刺激をもらって、ますます元気でいてください。

というわけで、FaceTime。

Happy Birthday じいじ❗️_b0343092_17403014.png

まずは、はちくんとママがおはなし。

Happy Birthday じいじ❗️_b0343092_17410781.png

普段はFaceTimeに参加しないお姉ちゃん、じいじにおめでとう〜のメッセージを言うため、登場すると、ハチが大反応。

結局、最後は飽き飽きしてこの始末です(笑)。

Happy Birthday じいじ❗️_b0343092_17422781.png

ハチくん、これからもじいじとばあばをよろしくね

Commented by inumochi at 2017-07-27 06:58
じいじ様、お誕生日おめでとうございます。
今年の東京の夏も暑いですが、はち君とお元気で楽しい夏をお過ごしになられますように。

テレビ電話なんて昔は夢の夢でしたが、いまや、こんな小さなスマホで、テレビ電話ができるようになったのですね。
ママさんも、はち君はもちろんのこと、ご両親の様子も確認できて安心ですね。

海外勤務になると、お友達とのおしゃべりができなくなるのは寂しいですが、昔に比べるとSNS等でつながっていられるのはうれしいですよね。私の友人も、この夏ご主人が海外転機になったのですが、ネットに弱い彼女のために、みんなでインスタグラムに登録してあげて、これで現地の写真をどんどんアップしてねと言って、送り出しました。

Commented by 39nohana at 2017-07-27 10:25
> inumochiさま

父へのお祝いコメントありがとうございます。
ハチとはいいコンビになってきたようで、毎日笑うことが多くなったそうです。

SkypeやFaceTime、LINE電話など、本当に便利な世の中になりましたね。母も、私たちとの距離を感じない、と言っています。
静止画もいいけど、やっぱり動いてる姿を見られるのは嬉しいですし、元気そうな姿を見られると安心しますね。私の癒しタイムです。

あまりにも生活が早く立ち上がってしまって、以前の暮らしの通りなのに、友達だけがいないことに慣れませんでしたが、昨日日本人グループの趣味のサークルに参加したところ、お子さんが大きな方々やお子さんのいない方は、皆さん何年経ってもそんな感じ、と仰っていました。9月からは、習い事もスタートできますし、のんびり気ままな「お一人様」を楽しんでみます。
Commented by nobikunJ at 2017-07-30 10:54
遅くなってしまいましたが、じいじさん、お誕生日おめでとうございます!

お姉ちゃんを見つめるはちくんの真剣なまなざしがかわいくてなりません。
もう立派な弟くんですね。
最後にはちくんのお顔を包み込むばあばさんの手が優しそう。
はちくん、新しい生活にも慣れて、とりあえず一安心ですね。
Commented by 39nohana at 2017-07-30 16:47
> nobikunJさま

お祝いコメントありがとうございます。

ハチは、私が呼びかけるより、パパが。
そして、誰よりお姉ちゃんには反応するので、意外でした。
べったり仲良しなわけではないのに、気になる存在なんですよね〜。

ハチは、すっかりじいじとばあばのお家子になりました。パパはそんなハチを見ると、寂しくて仕方ないようですが、私はそれが一番だと思っています。また、日本に帰れば、すぐうちの子に逆戻りしてくれますからね。

by 39nohana | 2017-07-26 17:30 | はちの生活 | Comments(4)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana