人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京ダック@北京樓 金鐘

今日は、2年半ぶりの北京ダックを食べに行きました。

北京ダック@北京樓 金鐘_b0343092_21431134.jpg

ツヤツヤ照り照り。
安定の美味しさ、北京樓。
一羽(一隻)で450ドル。

北京ダック@北京樓 金鐘_b0343092_21441817.jpg

四川風ピリ辛の蒸し鶏。

北京ダック@北京樓 金鐘_b0343092_21443504.jpg

金華ハム、椎茸、白菜の煮込み。

北京ダック@北京樓 金鐘_b0343092_21451893.jpg

パパが一人前の担々麺。

北京ダック@北京樓 金鐘_b0343092_21454103.jpg

楊枝甘露(マンゴーとポメロのデザート)アイス添え。

3人で一羽食べきった(戦力はお姉ちゃん)ので、もうお腹が破裂しそう。
全部で、1000ドルちょっと。幸せ〜。

北京ダックが食べられる高級店、話題のお店、多数ありますが、あまりに高級だとお給仕の方が、クレープにお行儀よく、一口サイズに巻いて下さいます。これは頂けません。

粉でお腹がいっぱいにならないよう、一枚の餅に複数枚の北京ダックをゴージャスに乗せることが大事❗️

そういう意味で、ここのお店は正統派の北京ダックを、自由に食べさせてくれるお店で、娘も私も大好きです。

あ、香港の北京ダック、広東式で皮とお肉を一緒に削ぎます。


Commented by inumochi at 2017-08-08 09:05
おおー、ついに北京ダック! 大好きです。
3人で1羽はすごいですね。以前、台湾で、オバサン3人で食べたときには、ほかに注文しすぎたせいもあるのですが、食べきれずに悔しい思いをしました。

ママさんの食べ方もプロです。クレープ一枚に一切れしかのせないと、おっしゃる通り、クレープでお腹がいっぱいになるうえに、クレープが足りなくなって追加しなければならなくなりますものね。私は、けちけちとクレープを半分に切って、食べるようにしています(笑)。

はち君、トリミングに行ってすっきりですね。つやつやの毛並みがほんとにきれい!
Commented by 39nohana at 2017-08-08 11:26
> inumochiさま

北京ダック美味しいですよね〜(o^^o)
娘の食べ方はスゴイです。
初めは細巻からスタートし、太巻から最後はブリトーへ。肉を食べきる信念のもと、食べ進めるのです。あの食べっぷり、決して家族以外では食べさせられない(笑)。
本当は、レタスカップと2コースで食べたいのですが、北京ダックはクレープに好きなだけ巻いて、がっつり食べたい、と娘が言うので、いつも2コースにたどり着けません。
中華のアルカルトのオーダーは、5年でこなれました。初めは、コースじゃないとうまいバランスで食べられなかったのですが、今は黄金バランスでイケます。このオーダーも、北京ダックでお腹いっぱいにする(パパ以外)と言うコンセプトの最善のオーダー(?!)です。
by 39nohana | 2017-08-05 21:40 | 香港生活 | Comments(2)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana