心が疲れたとき

b0343092_15140919.jpg

MOS CAFE@kornhill plaza 太古

異国にいて、心が疲れたら、日本のお店に行きます。
モスバーガーで、照り焼きバーガーとポテト。
出来たてアツアツで美味しかった。

食べ歩いたり、一緒にお買い物に行ったり、お茶をしたりを楽しめる友達がいない毎日は、ふとズドーンと気分を落ち込ませます。

東京の友達が遊びに来てくれたら、喜んでくれそうなお店がたくさんあるんだけどなぁ。私の周りには、そういう場所が楽しい、と思う人はいないのです。



[PR]
Commented by アッシュのばあや at 2017-10-18 02:18 x
モス、ばあやも大好きです^_^
そちらでも菜摘バーガーてありますか?
ばあやはいつも照り焼きチキンを選ぶくせに、チキンの皮が苦手なのでお店の人に頼んで取ってもらうめんどくさいお客です。
北京ダックのお国でそんな事お願いしようものならお店から放り出されそうですが(^-^;
あー、ハチくんママとぜひぜひお茶ご一緒したいです〜。ばあやもお疲れ気味なので、香港に逃避しよかな、なんて。
Commented by 39nohana at 2017-10-18 19:53
> アッシュのばあやさま

そういえば菜摘バーガーはないかもしれません。
こちらで、生食できるレタスを調達すると、採算が合わないんでしょうね。
皮を避けてくれるのは、カロリーオフにもなるし、結構リクエストあるのでしょう。私は、日本ではマヨ少なめでお願いしてました。

アッシュのばあや様が、もし香港にいらっしゃることがあれば、是非素敵な場所にお連れしたいです。私のぼやきに反応して下さって、ありがとうございます。心が晴れました。
by 39nohana | 2017-10-17 15:13 | 香港生活 | Comments(2)

はちのお留守番生活と、ママの香港生活を綴ります。


by 39nohana