PRET @銅鑼灣

今日も、北京語のあとは一人でカフェランチ。

b0343092_14343819.jpg

昔は、PRETというロゴと一緒に、プレタマンジェと書いてあったけど、今はPRETという店名になったようです。

変わらぬラップサンドウィッチは、アヴォカドと松の実たっぷり。
スープは、以前はオーダーしてよそってもらう方式だったのが、ショーケースの中に数種が並ぶようになっていました。
それがまた、アツアツでびっくり。

ラップサンドウィッチ
マッシュルームスープ
79ドル

セルフカフェですが、ここはフードが美味しくて、満足感が高いです。

チェーン店ですが、テイクアウェイ専門のお店も多く、今回来港してから、初めて来ました。
変わらぬ良いお店であってくれて、ありがたい。

[PR]
Commented by inumochi at 2017-11-14 07:29
中国語のお勉強、進んでいますね。
そういえば、かつて一年だけ、中国語の会話を習ったことがありました。今ではすっかり忘れてしまったけれど、習っている最中に台湾に行く機会があり、ちょっと話してみたら通じたのがすごくうれしかった記憶が・・・。
言葉って、通じると嬉しいですよね。日本人は、相手が外人だと構えてしまうけれど、フランス人もですが、中国人も相手が何人でも平気で中国語で話しますよね。
また始めてみようかなぁ~。
Commented by 39nohana at 2017-11-15 21:12
> inumochiさま

まだ3回しか行っていませんが、順調に広東語と混ざってます(笑)。
普通話の発音で読んでるうちに、広東語読みに変わっているのです。
繁体字と簡体字と違うとはいえ、書き言葉がほぼ一緒なので、発音は混乱します。巻き舌ですしね。
例えると、スキーなら簡単に滑れる斜面を、初めてスノボを履いたら立ち上がれない、っていう感じです。
はじめが一番辛いと思うので、頑張ります。
by 39nohana | 2017-11-13 14:27 | 香港生活 | Comments(2)

はちのお留守番生活と、ママの香港生活を綴ります。


by 39nohana