人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大澳遠足

お友達とランタオ島の大澳まで遊びに行きました。

大澳遠足_b0343092_14263212.jpg

水上家屋がある鄙びた漁村です。

大澳遠足_b0343092_14270280.jpg

この日は、最高気温24度の快晴で、素晴らしい遠足日和。
MTR柬涌線の終点、東涌站よりバスで40分ほど揺られた終点。
大澳遠足_b0343092_14285628.jpeg

海老の塩辛のような発酵調味料が有名で、海岸べりで干しています。
ひもの屋さん、乾物屋さん、調味料屋さんがありました。

のどかなところで、ノーリードの大型犬がのそのそ歩いていたり、その辺に寝転がっています。
猫ちゃん達は、ネズミの見張り番で大事にされているようです。

途中、HERITAGE HOTELでのんびりランチを楽しみ、おしゃべりしながら路地をぷらぷら歩いて、あっという間に丸一日経ってしまいました。
高層ビルと人だらけの街から、2時間弱の小旅行で、こんな風景がある香港です。




by 39nohana | 2018-01-19 14:24 | 香港生活 | Comments(0)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana