人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怡東軒@Excelcior Hotel 銅鑼灣

怡東軒@Excelcior Hotel 銅鑼灣_b0343092_11293077.jpeg

香港は、7月1日の独立行政記念日のお陰で3連休。

昨晩は、家族でディナーへ。
久しぶりの北京ダックは半羽。セカンドコースが含まれていて、レタスカップをオーダー。

胡瓜のポメロ風味マリネ
北京ダック2コース
四季豆
蟹肉と帆立のあんかけごはん

うーん、最近安くて美味しいローカル中華を食べ過ぎて、ホテルの中華になんの感動も覚えず、寂しい気持ちになりました。

3連休の真ん中、一等地のホテルのレストランが半分くらいしか埋まっていない。大変評判の良いレストランの旬も過ぎたのかもしれませんね。







Commented by nobikunJ at 2018-07-04 09:50
安くて美味しいローカル中華を楽しめるのは素晴らしいですね。私も赤坂の有名な割烹料理やさんよりも、池袋の場末の居酒屋さんのほうが好きです(笑)
Commented by 39nohana at 2018-07-06 10:35
> nobikunJさま

お上品な高級料理より、白いごはんが食べたくなるような味がいいんですよねぇ。
ガヤガヤ感も居心地が良くて、うやうやしく横でせっせとお茶を注がれるとくたびれます。
最近、雰囲気にお金を払えなくなってきたのかなぁ。

by 39nohana | 2018-07-02 11:26 | 香港生活 | Comments(2)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana