人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖がりハチくん

少し前のことですが、雷が怖かったハチくん。

怖がりハチくん_b0343092_15325858.jpeg

そんな時は、じいじが頼りなんだって。

甘えん坊してます。



Commented by inumochi at 2018-09-11 16:32
先週の月曜日だったかな、すごい雷がありました。あんなにすごいのは久しぶり、しかも長かったの。雷へっちゃらな次男坊も、さすがにいい加減にしろ!とばかりにガルガル吠えたくらいですから、苦手なはち君はさぞ怖かったことでしょうね。でも、じぃじさんにぴったりくっついていれば安心ね。
Commented by inumochi at 2018-09-18 09:47
台風は、大丈夫でしたか?
Commented by ku_617 at 2018-09-18 16:15
今は雷へっちゃらなくーですが、小さかった頃に雷が鳴った時は、部屋の隅のほうを見て小さく吠えたり、唸ったりしていた姿を見たことがあります。その後小さく丸まってハウスに潜り込んでいましたが、それはそれで、何もない部屋の隅に向かって吠えるって、少し怖い。
--*
はちくん、くっつきむしでかわいいね。怖い雷はじいじの側でやり過ごしましょ。
Commented by 39nohana at 2018-09-22 11:09
> inumochiさま

お返事遅くなりました。
多分その日です。ゲリラ豪雨でヒョウが降ったと。
ハチは地震も雷も怖いのです。
そんな時、ばあばよりじいじを選ぶとは、やっぱり
一緒に寝ている仲のじいじが一番安心なんでしょうね。

Commented by 39nohana at 2018-09-22 11:14
> inumochiさま

香港は、シグナル8から学校も会社もお休みでして、今回シグナル10は在港中3回目のことです。

前々回も、根こそぎ飛んだ巨木、重石ごと吹き飛んだバス停、スターバックスの丸い看板など、それはそれは酷かったのですが、今回街中の爪痕を見ると、上を行ったようです。自然の脅威は恐ろしいですね。

我が家はちょっとした雨漏りがありましたが、大丈夫です。お見舞いありがとうございました。
Commented by 39nohana at 2018-09-22 11:16
> ku_617さま

犬と小さな子供は、見えないものが見えるといいますね。
甥っ子も、ウィークリーマンションに住んだ時、部屋の隅で「どうじょ、どうじょ」と物を渡す仕草をしていたと。
くーちゃん、何が見えてたのかな???
by 39nohana | 2018-09-11 15:32 | はちの生活 | Comments(6)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana