人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日はハチの日 2019年!

8月8日はハチの日 2019年!_b0343092_20073156.jpeg

ハチくん、6歳のお誕生日おめでとう!

今朝は、じいじとばあばにおねだりした、可愛い写真が撮れました。
9月にお姉ちゃんが東京までプレゼントを届けますから、待っててね。


Commented by nobikunJ at 2019-08-08 21:39
おめでとう、はちくん!
6歳か~、まだまだ元気、男盛り(笑)だね。
ご家族みんなから愛されて幸せなはちくん。
お姉ちゃんのお土産が楽しみだね!
Commented by 39nohana at 2019-08-09 08:54
早速お祝いコメントをありがとうございます。
もう立派なおじさんですが、永遠の赤ちゃん設定で、ベタベタに可愛がってもらってます。
今年のプレゼントは、秋用のお洋服です。
Commented by ku_617 at 2019-08-09 15:03
はちくん!
おたんじょうびおめでとうーーー!!!
じいじさん、ばあばさん、はちくんのままさん、おめでとうございます♪

お顔の長さと同じくらいの大きな耳で、いろんな音を聞いてみんなの声を聞き分けて、そして自分の要望も伝えられる、意思表示のできるはちくん。上目使いのこの表情もかわいい!おでこのつやつやも、かわいい!!

毎日がみんなにとって穏やかで健やかで、笑顔たくさんの時間になりますように~。
Commented by inumochi at 2019-08-09 20:16
ハチ君、お誕生日、おめでとう!
ハチがぞろ目でハチ君だったのですね。
末広がりのおめでたいお誕生日です。
ピーンと伸びた大きなお耳と上目遣いが本当に可愛い。
6歳、これからが充実のお年頃、俺様キャラに磨きをかけて、じいじさんとばあばさんに思いっきり甘えて、元気で楽しい毎日を送れますように。
9月にお姉ちゃんに会えるのも楽しみね。
Commented by 39nohana at 2019-08-11 18:26
> ku_617さま

お祝いコメントありがとうございます。
くーちゃんは相変わらずスリムですが我が息子はすっかりおじいちゃん、おばあちゃん子で、甘やかされてぽっちゃりさんになりました。
それでも、トレードマークの大きなお耳はそのままで、いろんなお話を聞いてますます理解力も上がっているようです。

会えないのは寂しいけど、老人二人の元気の源、毎日の笑いの種を振りまいて、素晴らしい仕事をしてくれているハチに感謝です。
これからもお付き合いください!
Commented by 39nohana at 2019-08-11 18:31
> inumochiさま

末広がりの八、幸せな犬生であることを祈ってつけました。
と言う前に、ボランティア団体では、ハッチと呼ばれていたのです。昭和世代の私は、「みなしごハッチ」というアニメのイメージが強くて。それでも、呼ばれなれた様子だったので、それじゃあ「忠犬ハチ公」よろしくはちと名付けよう、と思った次第です。
先代は、ヨーキーの「たろう」でした。元々日本的な名前が好きなんです。
by 39nohana | 2019-08-08 20:06 | はちの生活 | Comments(6)

はちの実家お預け生活。ママは2021年5月より、シドニーで生活。


by 39nohana